もだんぴーしー

最近、勝手に表示される広告やらなんやらで「モダンPC」というのを目にすることがある。Windows10に対応した使い勝手のよいPCのことらしい。PCは基本的にCPUとメモリとグラフィックボードとSSDで決まりじゃないのと思い込んでいる自分には、モダンPCの良さがいまいちピンとこないけど、そもそも「モダン」って、そんなに惹き付けることばなのだろうか?

もしかしたら、モダンのモが柔らかいイメージを与え、ダンが「暖」かいイメージを与えるのかと思い、modern pcで検索してみたら海外のサイトもヒットしたので、日本語だけのことではないらしい。

世界的にモダン、モダーンってそんなに人気があるのか?
そうだとすると、モダンカメラとかモダンスマホとかモダンテレビとか、モダンなんたらが流行出すかもしれない。

今は、モダンジャズってあまりいわなくなったけど、これはたぶんスイングジャズと区別するためだったと思う。そういえば、中学生の頃、オーディオ店で何を聞くのかと尋ねられたので、ジャズですと答えたら、ダンモかね?と聞き返されたことを思い出した。

モダンPCが人口に膾炙したら、ダンモPCを広めるようにつとめよう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント